お知らせ

INFORMATION

2022.07.01 | OOYA NEWS LETTER

OOYA NEWS LETTER vol.8

みなさんこんにちは!いつも当ゴルフ場をご利用いただき、誠にありがとうございます。
過去最短とも言われる梅雨が明け、今年も早々に暑い暑いこの季節がやってきましたね…
ゴルファーにはつらい時期ではありますが、皆さまのゴルフ練習に少しでも多くお役に立てるよう、そして快適にゴルフライフをお楽しみいただけるよう、大谷ゴルフ場は日々邁進して参ります!⛳

目次

NEWスタッフのご紹介

6月から新たに1名フロントスタッフが加わりました。
早速、ご本人に自己紹介をしていただきます!今後ともどうぞよろしくお願いします😉



はじめまして。鈴木です。
私は、格闘技が大好きです。
スポーツ観戦と、映画鑑賞(4D)が趣味です。
頑張っている人を応援することが、
自分へのエネルギーになります。
皆さま、ご来店をお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

七夕抽選会 開催中!(~7月7日まで)

2年ぶりとなります『七夕抽選会』が今年も開催中です。
フロント前には立派な笹が飾られており、既にたくさんの短冊が飾られています!

7月7日(木)までの期間、当ゴルフ場をご利用いただいたお客さまならどなたでもお気軽にご参加いただけます😊
フロント前にて配布している短冊に願い事を書いて笹に飾っていただくだけで、【amazonギフト券5,000円分】【当ゴルフ場土日祝コース無料券(5,100円相当)】など、豪華な賞品が当たるチャンス✨
詳しくは、下のチラシをご確認ください。たくさんの方のご参加をお待ちしております!

スナッグゴルフ体験イベント@IAIスタジアム 開催報告

スナッグゴルフ体験イベント@IAIスタジアム

少し前になりますが、5月3日(火・祝)に清水エスパルスのホームグラウンドであるIAIスタジアムにて、大谷ゴルフ場と清水エスパルス共催のイベント『スナッグゴルフ体験イベント in IAIスタジアム』が開催されました。
スナッグゴルフは、簡単なルールとユーモア溢れるアイテムで、子どもから大人まで気軽に楽しみながらゴルフの基本が身に付く、アメリカ生まれの新感覚スポーツです。
当日はお天気にも恵まれ、たくさんの小学生&保護者の方々にご参加いただき、無事にイベントを終了することができました。
この場をお借りして、当日のお写真と共にイベントのご報告をさせていただきます。

良いお天気に恵まれたアイスタ!
参加者の皆さんが続々とご来場😄
開会式のあとは、中田プロによる
デモンストレーションです。
準備運動代わりに親子で足じゃんけんを
していただきました🎵
ティーショット練習エリア。中田プロが
一人一人にアドバイスを下さいました。
アプローチショット練習エリア。
真剣にスナッグフラッグを狙います✨
今日も美しいアイスタの芝!
贅沢な体験です🤩
練習後はグラウンド上の模擬コースを
ラウンドしていただきました!
練習の成果をラウンドで発揮して
いましたね✨ナイススナッグ!
皆さまありがとうございました
&お疲れ様でした!

ゴルフ自体全く初めてです!という方が多いのに、たった2時間半の間でみるみるうちに上達していく皆さんを目の当たりにし、本当に驚き&感動の連続でした。
「思ってたより楽しい~!」と弾ける笑顔を見せてくださった方も、「なかなか上手く打てなくて悔しい…」と悔しい思いをされた方も、このイベントが2022年のゴールデンウィーク中の良い思い出になっていればうれしいです😌

大谷ゴルフ場では、今後ショートコースでゴルフだけではなくスナッグゴルフもプレーしていただけるよう、企画を進めています。
準備ができ次第こちらのHP上でお知らせさせていただきますので、是非お楽しみにお待ちいただければと思います!

改めまして、イベントにご参加いただきました皆さま、またイベント運営に携わってくださった皆さま、本当にありがとうございました!!

【保存版】大谷グリーンカップ 完全攻略ガイド

今夏も、毎年恒例大谷グリーンカップの開催が決定いたしました。
大谷グリーンカップは、とーーってもお得な大谷ゴルフ場主催のコンペイベントなのですが、「実は大谷ゴルフ場は何度か行ったことあるけど、グリーンカップは参加したことないんだよね~」というお客さまもまだまだいらっしゃるようです。
他にも、「そもそもグリーンカップってなに?」「コンペってなんかハードルが高そう…」「どんなことをするのか、イマイチわからない」「ゴルフ初心者だから、コンペなんて出られないよ~」
…と、こんな風にお考えの方、結構いらっしゃるのでは…?

ということで今回は、大谷グリーンカップ完全攻略ガイドをお届けいたします!👏

① 大谷グリーンカップってなに?

大谷グリーンカップは、大谷ゴルフ場主催のゴルフコンペです。
突然ですが、大谷ゴルフ場のショートコースをラウンドされた事はありますか?
通常ラウンドする際は、フロントで受付をして料金をお支払いいただき、リフトに乗ってショートコースまで行ったら、18ホールをラウンドして下に戻ってくる…という流れになるのですが、大谷グリーンカップに参加するとこの流れに3つの要素が加わります。
まず1つ目は、ラウンドするのにご予約が必要なこと。(予約方法は後ほどご紹介します)
2つ目に、参加費の1,000円をお支払いいただくこと。
そして3つ目は、ラウンド終了後にスコアをご提出いただくことです。
この3点をしていただくだけで豪華な賞品の数々が、なんと5人に1人の確率で当たります!
「いやいや…どうせゴルフ上手くなきゃいい商品なんて当たらないんでしょ…」と思っていらっしゃる、そこのあなた!!!😲
グリーンカップはダブルペリア方式というハンディキャップの算出方法を採用していますので、年齢や技量の異なるプレーヤー同士でも公平な基準で競ってプレーを楽しむことができるんです✨
だから、単純に上手ければ上位で上手くないと下位になる…ということではないんです。
更に言えば、上位にばかり高額商品があるという訳でもありません。ブービー賞をはじめ、中~下位にも様々な豪華賞品をご用意しているんです。
つまり大谷グリーンカップは、老若男女、ゴルフ初心者からベテランゴルファーまで、どんな方でもお楽しみいただけるイベントなんです!

② 次回大会の開催日と賞品をホームページでチェック!

第11回 大谷グリーンカップの開催日は8月27日()、28日(の2日間です。
また、参加予約の受付は7月25日(月)10:00から開始となります。
予約方法は2つ。専用予約フォームからの予約、もしくは大谷ゴルフ場のフロントでの予約となります。いつでもどこでも手軽にご予約いただける専用予約フォームがおすすめです😉
大谷ゴルフ場HPにて7月25日に改めて予約開始のアナウンスをいたしますので、是非チェックしてくださいね。
今大会の豪華賞品も、併せて同日にご紹介いたします。
今回も、販売ランキング上位の人気家電から、次回のラウンドですぐにお使いいただけるゴルフグッズ等々…様々なアイテムをご用意いたしますので、どうぞお楽しみに!

③ 当日までの準備は?

特別な準備は何も必要ありません!真夏のコンペイベントですので、熱中症対策グッズは事前にご用意いただくと安心かもしれません💦
今回のグリーンカップでは、大谷ゴルフロゴ入りのアイスタオル(水にぬらすだけでひんやりするタオルです!)をグリーンカップ参加者の皆さまにプレゼントする予定なので、そちらもご活用ください🎵
もちろん、事前練習をされる方はぜひ大谷ゴルフ場をご活用くださいませ!😊

④ いよいよグリーンカップ当日!

当日は、遅くともご予約いただいたスタート時間の15分前までにフロントにお越しください。
(9時スタートでご予約されている方なら、8時45分までにフロントにて受付)
グループ全員の方が揃っていないとスタートができませんので、事前にご一緒に回られる方とも現地集合時間を確認しておいてくださいね😉

当日、スタート前に練習場で事前練習をされたいという方は、更に余裕を持ってご来場いただければと思います。
グループ全員が揃ったら、フロントスタッフに予約時間と代表者の方のお名前をお知らせください。
ラウンド時にレンタルをご希望されるアイテム(カート・バッグ等)がありましたら、フロント受付時にお申し出ください。
受付後はリフトでショートコースまで上がっていただくのですが、グリーンカップ当日は混雑を避けるため、リフトで上がる順番が来次第フロントでお呼び出しをいたします。それまではフロントの近くでお待ちください😉

リフトでショートコースに上がったら、あとはリラックスした気持ちでいつも通り楽しくラウンドしてください🎵 スコアを随時記録しておくことと、水分補給は忘れずに!
18ホールまでラウンドが終わりましたら、リフトで下まで降りてクラブハウス横に設置された『アテスト会場』にお越しください。

※アテスト…ラウンド終了後、スコアカードに記載したスコアに誤りがないかを同行者同士で確認し、サインをすること

アテスト会場に提出用のスコア記入用紙をご用意していますので、その用紙に自分のスコアを書き写してください。そして書き写したスコアに間違いがないかを、同行者の方にチェックしてもらい、サインを記入してもらいます。(反対にご自身も同行者の方のスコアをチェックしサインを記入してくださいね。)

グループ全員がスコア記入用紙に記入できたら、代表者の方は全員分の用紙をフロントに提出してください。これでグリーンカップでやることはすべて終了です!お疲れ様でした。
お気を付けてお帰りください😊

⑤ 順位発表をホームページでチェック!

大会終了後数日以内に、大谷ゴルフ場HPにて結果発表をいたします。
1~20位までの方全員と、それ以降は賞品が当選された方のみ掲載いたしますので、ご自分のお名前があるかをよ~くチェックしてみてください!
もし賞品当選者としてお名前を見つけたら、お手数ですが結果発表掲載から1か月以内に大谷ゴルフ場フロントまで賞品を取りにいらしてください。
また、お名前が掲載されていなかった方でご自身の順位がお知りになりたい方は、お気軽に当ゴルフ場までお問合せください😉


いかがでしたでしょうか?
特別難しい手続きも必要ありませんし、ゴルフの技術レベルも関係なくどなたでもお楽しみいただけることがおわかりいただけましたでしょうか?😌
これまで一度もグリーンカップに参加されたことのない方も、是非お気軽にお誘いあわせの上ご参加いただければと思います⛳
8月27日(土)、28日(日)の2日間は、どちらか予定を空けてお待ちくださいね!😉
たくさんのご参加をお待ちしております✨

大谷ゴルフ場スタッフ おすすめのお店

スタッフが、皆さまにおすすめしたい…😍 だけど本当は誰にも教えたくない…🤫 そんなお気に入りのお店を紹介するコーナー。
今回はフロントスタッフ小泉がおすすめする、フルーツサンドの名店をご紹介します!

スタッフ小泉おすすめ 「SANDWiCH HOUSE SUNRiSE」

フルーツを食する習慣のない私が無性にフルーツを欲した時、迷わず選ぶのが、サンドイッチハウスSUNRiSE(サンライズ)のフルーツサンドです🥪💕
具材ごとに使い分けられた自家製のパンと、野菜ソムリエ厳選のフルーツサンドが人気のお店で、清水区草薙一里山にあります。
私のお気に入りは『イチゴのあん&生クリームサンド』と『ブルーベリークリームチーズ』、『マスクメロンサンド』。

どれも本っ当に美味しくて、数種類をペロッと食べちゃいます😉
『旬のフルーツ』+『なめらかな生クリーム』+『こだわりの食パン』=『美味しいに決まってる!!』の方程式、ぜひ皆さんの舌で答え合わせしてみてくださいね!
絶品フルーツサンドの他にも、ツナやカツサンドなどの調理パンや、ハンバーガーも美味しいので、おやつはもちろんお食事の際にも是非訪れてみてください🎵

  • サンドイッチ ハウス サンライズ(SANDWiCH HOUSE SUNRiSE)
  • 住所::静岡県静岡市清水区草薙一里山22-8(御門台駅から367m)
  • 営業時間:11時〜18時(売り切れ次第終了)
  • 定休日:日曜日
    ※営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください。

大谷ゴルフ場スタッフ おすすめの一冊

ジャンルにとらわれず様々なおすすめの本を、当ゴルフ場スタッフがご紹介するコーナーです。
今回は副支配人の氷見より1冊の本をご紹介いたします。
みなさまのお家時間や隙間時間を充実させるきっかけになればと思います😃

スタッフ氷見のおすすめ「ヨット世界旅・清水の内海ファミリー航海記」

私がご紹介する本は、ヨット世界旅・清水の内海ファミリー航海記です。読むたびに冒険心が蘇り、ここに本当の家族の在り方や教育の原点があるのでは?と思わされます。
登場人物の俊雄が9歳の時、両親と兄の家族4人で僅か9.5メートルの小さなヨットに乗り、4年かけて世界一周を果たしました。著者の内海勝利さんが航海中に次々と起こる困難を家族の絆で乗り越えていく有様や、2人の子供の日本での義務教育を中断させてまで航海に連れていき、ヨットの上で生きた教育を学ばせ、寄港先々でいろいろな国の文化に触れ体験するという計り知れない『学び』が描かれています。
ヨットという名のテントをベースに各国を回り、それぞれの国の文化や人々の親切さ・助け合いに触れ、まさに世界中を回るキャンプのような生活。どんな困難も家族の力で乗り越え、時にはサポートする日本の人々や訪れた国でたまたま出会った人々の協力も受けている姿に、改めて『チームワーク』『思いやりの心』を学びました。
本に出てくる俊雄は私の元同僚でもあり友人で、彼はその後アメリカでNFLのチームトレーナーやFIFAのレフェリーフィットネスインストラクターで世界中を飛び回ったりと、ヨットで培った世界観でグローバルな活躍をしています。
余談ですが、清水港を出港したヨットの名前は巴流(パル)号、内海ファミリーは旧清水市生まれ、航海や静岡海洋スクール開校に一番尽力されたのが鈴与株式会社会長の第7代鈴木与平氏、俊雄はFIFAやJFAでサッカーの仕事に携わったり…と直接の結び付きはありませんが、エスパルスファンとしては何かエスパルスと通ずるところがあるように思えます。
なかなか手に取ることはない本ですが良い一冊です。


今回のニュースレターはいかがでしたでしょうか?
こんなことについて配信してほしい、こんな情報について詳しく知りたい、このコーナー面白かったorつまらなかった…等、是非ご感想もお聞かせください!下記のSNSにてお待ちしております😉
それでは、次回もお楽しみにお待ちください💕
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!